 


【楽園】 

もう、説明の必要はないかも知れませんが……。
今年の5月に行われたタイフェスティバルに向けて
リリースされることになった「慈音(じおん)V.A.」に
空夜もぜひ楽曲提供して欲しい!と、
NPO法人のライダース協会さんにお声をお掛けいただいて
制作された楽曲です。

制作までにはイロイロあったんですが、
それは、過去の日記を遡って探してみてくらさい。笑

その繋がりで、舟久保香織さんが歌ってるカヴァー曲、
タイの人気ロックバンド“カラバオ”のチャリティ・ソング
「アンダマンの涙」にも日本語詞を提供させていただいてて、
「海へ~アンダマンの涙に寄せて」というタイトルで
現在発売中……のはず!

でもって、「海へ~」と、この「楽園」は
共通のイメージから生まれた詞なので
兄弟みたいな感じなんですよぉー。

そのイメージを元に楽曲が作られて、
曲先で今の歌詞を制作しました!

rakuen.jpg

悲しみに明け暮れる日々から少しずつ回復して
未来を見つめ出したスマトラ沖地震の被災者の方に、
悲しみを煽るのではなく、希望を込めて作った詞です。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cooya.blog11.fc2.com/tb.php/202-a4053af7

