スポンサーサイト 


【きづいてよ。】 

「hungry girl」の説明でもお話した通り、この楽曲はもともと
ボツ曲だったんですよー。だから、元詞は98年くらいのもの。
最初は詞先で作られた楽曲なんだけど、その楽曲にまた
別の詞を載せてる……というややっこしさ。笑
でも、ホノボノ曲調が何となく心地好くて
「もったいない!」って思って救出された楽曲!
だって可愛いでしょー!ボツにするなんてもったいない!
02年にさらに少し手を加えて今の歌詞になりました。

実はこの楽曲だけ、ヴォーカルが宅録です。
「スタジオ・むし」になる前の海月スタジオで
レコーディングされた音源としては、
これが最後の音源になっちゃいますねー。
(他は全部ちゃんとスタジオ・むしシリーズで録り直したし!)

kizuiteyo.jpg

かっこつけたり背伸びしたりしないで、
できるだけ易しい言葉をチョイスしてうたった
“等身大miyoのうた”ってところなのかなー。笑

昔からのファンの方にはなかなかご好評をいただいてる楽曲で、
前作「上弦の月」リリース時には、
「何で“きづいてよ。”が入ってないんですかー!!」
なんてメールもたくさんいただきました。

言葉の方で「かっこつけたり背伸びしたりしない」って感じなので、
音の方もシンプルで、海月いわく「バカっぽい感じの!」音を
チョイスしたりしています。笑

miyoもこの頃から、少しは背伸びしなくなったのかなぁ?笑

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cooya.blog11.fc2.com/tb.php/201-d6c36a36

